犬と猫と人間と2

動物たちの大震災

の映画を監督・撮影されました

“宍戸大祐”さんが来県されました。


石川、富山、福井の映画館で

上映できるように働きかけてほしい。

映画の宣伝や広報活動などアピールしてほしい。

とのことで監督さん自らお出でました。


写真右側の黒いTシャツを着ている若い男性が

今回の『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』

の監督さんです。

監督さんのプロフィールを書いてみますね。


宍戸大祐(ししど・だいすけ)1982年、

宮城県仙台市生まれ。宮城県名取市在住。

学生時代、本作のプロデューサーでもある

映画作家の飯田基晴氏や

土屋トカチ(『フツーの仕事がしたい』監督)が

主催する映像サークル「風の集い」に参加し、

映像制作を学ぶ。

学生時代の作品に、

高尾山(東京)へのトンネル開発計画と、

それに反対する住民による自然保護運動の

姿を追ったドキュメンタリー作品

『高尾山二十四年目の記憶』がある。

福祉関係のNPO勤務を経て

現在は映画製作に携わる。


金沢市香林坊の映画館「シネモンド」で

今年上映を予定しているそうです。

決定されましたらご報告いたします。

前売り券も発売されます。

多くの方々に観ていただきたい作品です。

皆で盛り上げていきましょう!!

宮城県石巻の「アニマルクラブ石巻」 ↑

代表の阿部智子さんです。

↓ 『犬と猫と人間と』2009年劇場公開作品

『いぬとねことにんげんと』DVDが発売されています。

『子どもといつしょに考える、人と動物の幸せ』

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ