仔猫を保護しました。

犬を飼っているので犬の飼い方は分かりますが、

猫は初めてなので

どのようにすれば良いのか分かりません。


金沢市内で体重僅かに150gの黒い仔猫。女の子。

里親募集を希望されてのお電話がかかりました。

これくらいの仔猫は

まだ母猫のおっぱいを飲んでいる時期。

排泄も母猫が舐めてお世話をします。


これを人間の手で慈しみをもって

母猫の代わりをしなければなりません。

仔猫の体重管理、ミルクのこと。

排泄の仕方などお電話でお話いたしました。


とても慈悲深い方で、管理状態も上手で

時々、メールで知らせてくださいます。

その時々に応じてアドバイスをさせていただきました。


●5月26日:「昨日はお電話有難うございました。」

「仔猫は特別、刺激を与えずとも排尿便できます。」

「長く可愛がってくれる方が見つかるまで頑張ります。」

「仔猫は数時間おきに少量のミルクを飲み、

その後良く眠っています。」

ワンちゃんもスキンシップを取ってくれてます。

お名前はさくら子ちゃんといいます。

ワンちゃんに埋もれているみたいですね!!

仔猫の時から色んな動物と一緒にいると、

とても社交性の良い性格の仔猫ちゃんとなりますよ!


そして「ご無沙汰しております。

●6月25日:今日でちょうど一カ月が経ち、

体重は460g。

ドライフードを食べられるほどに大きくなりました。

水もお皿から飲んでくれます。」

「排泄も猫砂でする習慣がつき、

元気に飛び跳ねています。」

「写真を一枚貼っておきます。」

お話しから推測しますと、

『サビ猫かな?』・・・つづく

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ