この方とは、色々とメールで交信しておりましたよ!

ここまでで「仔猫の毛色」は“黒猫”ちゃんですよね?

何方がみても・・・私も“黒猫”ちゃんと思っておりました。

6月25日:「返信有難うございます。

梅雨はどこへやら、暑くなりました。」

「性別は女の子。毛の色は最初、

月の輪熊のような黒色でしたが、

次第に茶色がかってきました。」

「蛍光灯の下だと焦げ茶、

日光の下だと薄茶に見えます。」

「今のところ、縞模様はないですね。」

「私も段々、大人に成長した姿を

間近で見てみたいと思うようになってきました。」

「来月末、ワクチン接種の予定です。」



注:仔猫は初めてワクチン接種をする年は

2回接種いたします。一回目が6月だとしましたら、

2回目は7月となります。翌年からは年に一回で良いですよ!

等など

色々やり取りをさせていただいて、

黒と焦げ茶が混ざっているから、私の方から

『サビ猫』ちゃんでは?とお話しいたしました。

我が家にはサビ猫が3匹おりますので。



7月30日:「早速、ウェブで調べてみたら、

ウチのさくら子によく似た感じの

仔猫の画像がありました。」



「さくら子は茶色がベースですが、

視角や光の当たり具合によって

薄い縞模様が浮き上がって見えることもあります。」

「目の色はだんだん薄緑になってきたような感じです。」

ここです。目の色が“薄緑”・・・

私が、今まで見てきた仔猫たちの感じとは

違うのではないのかな??って思ってきたのは・・・

ここからは、

さくら子ちゃんの「日常の様子」

がわかるメールが届きましたので、

ちょっと参考にさせていただいて書いてみますね。



『私が犬の散歩や買い物などから帰ると、

すぐさま駆け寄ってきて、

足の甲に飛びついて噛みつくこともしばしば!』

『まるで置いてきぼりにされたことを

怒っているかのようです。素足だと痛いですよ~』


『愛犬も生後3~4ヶ月の頃は私の指先だけじゃなく、

スリッパや自分のハウスまでを含めて、

いろんなところを噛んでいたことを思い出します。』



『さくら子は一人で散歩に出さず、

家の中だけで育てていきたいので、

この先も様々な課題に直面するかも知れません。

その際には、

どうぞまたご教示の程お願い申し上げます。』



このお方のお人柄がわかるように言葉の端々に

動物のことや

私までにお気をつかわれてくださる文面に頭が下がります。

更につづく



 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページ