どう見ても、「黒猫」ちゃんにしか見えませんよね?

(その②からのつづきです。)

7月30日:「ずっと、指では

遊ばせないようにしていますが、

足は盲点でした!(笑)



台所で洗い物などしていると音もなく忍び寄ってきて、

まとわりつかれることもあり、

蹴っ飛ばさないように気をつけています。


今のところ、爪とぎ以外の場所で

ゴシゴシやらないので助かってます。

爪切りもなだめすかしながら、何度かやりました。


椅子や棚などに

「渡り廊下」的な板を斜めに立て掛けて、

小規模ながら遊び場を作ってあげました。

いずれ猫タワー

もしくはその代替物を

置いてあげたいなぁと思っています。」

◎「里親募集」をご希望されておいでましたので、

お電話で確認いたしました。

そのお返事が・・・



●『先の日曜、愛犬のワクチン接種の折に

仔猫も一回目のワクチン接種を済ませました。

体重は750g、今は黒猫ではなく「茶猫」です。


毛が抜けかわるのか、

地肌が透けてベージュがかって見えます。

「黒」から色が変わりました。

(こんな感じになりましたよ!!

アビシニアンのMIX??

ソマリのMIX??

毛が生えているからスフィンクスではないでしょうね?)

●犬の鼻先にゴロンとなり、

垂れ耳の下に潜り込んではちょっかいを出すので、

吠え付かれることも度々です。

でも総じて言えば、仲良くしてくれていると思います。



また、最初は猫が苦手だった家人も

可愛がってくれております。』


●『そんな状況で、里子には出さず、

このまま“家族として迎え入れる”ことに致しました。』

『これをご縁に、今後ともよろしくお願い申し上げます。』

8月24日:『ウチのさくら子、

また感じが変わりましたでしょうか?

愛犬viviと共に毎日、元気に過ごしております。』

 

↓  (ソマリ?見たいですよね!!)

↑ (お耳が大きく、アビシニアン?のようです。

さくら子ちゃんは黒猫から大変身ですね!

ベージュの毛色となりましたね。)



●9月19日:『今夜は中秋の名月が見られそうですね。』


『さくら子は生後四ヶ月を過ぎ、

体重も1㎏を超えました。

体長(頭頂から尻尾の付け根まで)が

伸びた割にはいまひとつ体重の増え方が

緩やかとも思えるのですが、



今も日に 4、5回はキャットフードを食べ、

“寝子”の別名通り、よく寝ています。

首回りが細いので、

市販の仔猫用首輪は、まだガバガバですね。』



『ここまで本当に手がかからず、

元気に育ってくれました。

ただ、布団乾燥機を使っていると

必ずと言っていいほどその上で爆睡!

どれだけ寒がりなのか・・・』



『コタツが大好きな愛犬viviと共に、

冬が思いやられます。』

ベージュ色の毛色のさくら子ちゃん。


とにかくどちらのMIXだとしても、

また、違っていたとしても、

素晴らしいご家庭の家族となってくれたことが、

一番うれしいです。


これからもKさんご家族に

幸あれと祈らずにはおられません!

今後とも宜しくお願いいたします。



参考までに・・・

◎アビシニアンの仔猫たちです。

ソマリとは近縁関係だそうです。

特徴は、瞳は「ゴールド」又は「グリーン」

歯肉炎にかかりやすいとも書かれておりましたので、

お口の管理を宜しくお願いいたします。

↑  アビシニアンです。

↑  ソマリです





トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ