今朝(平成26年2月5日)の北國新聞に

私たちの活動が報道されましたよ。

 


野良猫の避妊去勢手術が昨年より倍増いたしました。

NPO法人である私たちの「猫の避妊と去勢の会」と

地元住民さん、

石川県内の6動物病院さんの

ご協力をいただきまして出来たことと

感謝いたしております。


記事を少し書いてみますね。


『野良猫に避妊去勢手術を施し、

地域で面倒を見る「地域猫」の取り組みが、

石川県内で広がっている。


NPO法人「猫の避妊と去勢の会」が昨年に

携わった野良猫の手術件数、

前年比で約2倍となる405件となり、

金沢市と内灘町には、

地域猫を見守るグループができた。

同会は

「手術を呼びかける活動の

成果が表れてきた」とみている。』

 

 

 

 

ちなみに、

平成23年(2011)=207匹

平成24年(2012)=212匹

平成25年(2013)=405匹です。

三年間で824匹の猫たちに

手術を行うことが出来ました。

 

今年は、皆さまのご協力で

多くの「飼い主のいない猫たち」に『玉桜基金』も活用し

避妊去勢手術を施しましょうね。

本年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ