先日ブログにも書きましたが、

虐待を受けていた地区の保護猫ちゃんたちの

里親さんが「五匹」とも無事に見つかりました!


まさに「心」も「猫たち」も

『本日晴天なり!大安吉日!!』なんです。


2月24日に保護されて3月24日で一カ月。

そろそろ里親さんのところに行ってもいいかな~。


◎一匹目のサバ白ちゃん(女の子)は保護主さんの

知り合いの方が家族に迎えてくださいました。



◎3月31日は

金沢市内のご夫婦一家のところに姉妹でいきました。

ご縁って不思議ですね。毛色も性別もこだわりなく、

最初のお電話では、

子猫でも、生後6ヶ月になっていても良いよ。

と言われていました。

『猫ちゃんを連れていっても良いでしょうか?』

とお聞きいたしましたら

『できたら二匹欲しいんだが、良いですか?』

となり、サバ白の姉妹二匹を連れてのお見合いです。


猫が大好きなご一家で、二匹を見るなり、

『これはペットショップの猫?綺麗な子たち。』

といっぺんに気にいられましたよ。

「ひめちゃん」。鼻先白っぽいんです。


色々と怖い体験を経てきた猫たちですので、

ゲージを持参し、

その中に入れましたが、

さすがに猫好きなだけありまして、

二匹ともすんなりと抱かれてしまい、

ずっと以前からここの家の猫だったみたいな状態です。



たちは、びっくりするやら関心するやら・・・です。

お名前も鼻先が白っぽい子が「ひめちゃん。」

この威嚇見てください!

すごい威嚇状態が・・これになるんです。「ななちゃん」

鼻先黒っぽい子が「ななちゃんとなりました。

奥様は「猫神様」のようですよ。



◎4月1日はかほく市のご家族です。

こちらは初めから二匹希望で、オスとメスです。

とても大きなお家で猫が迷子になってしまうほどです。


こちらに伺う時にも、ゲージを持参いたしましたが、

既に先方さんでゲージの用意がされていました。


ゲージの中には、キャツトタワーまで入っていましたよ。

お心使いに嬉しいやら、関心するやら・・・です。


サバトラの男の子も抱かれるのが好きみたいです。

サバトラ、男の子「ミントくん」です。

でもキジトラの女の子は暫く時間がかかりそうです。

キャットタワーのBOXの中に一目散に入ってしまいました。

一目散にキャットタワーに・・・

フラッシュをたいて・・パチリと・・怖がりの「チョコ」ちゃん。



サバトラの男の子のお名前は「ミントくん」。

キジトラの女の子は「チョコちゃん」となりました。

どちらのご家族も皆さん優しくて、笑顔がいっぱい・・・

笑い声がいっぱいのお家でした。



恐怖の環境から

幸せいっぱいの世界一の猫ちゃんとなりました。



本当に本当に皆さま有難うございました。

これからもどうか、宜しくお願い申し上げます。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ