2010年12月20日発売の

「月間 Clubism」 クラビズム 1月号 

 “連載 巷で話題の気になるニュースを

『Clubism』が調査

  第2回 ペットブームの影に潜む、

殺処分される犬猫の現状とは。”

と題して

私たち 「猫の避妊と去勢の会」

 「石川アニマル・フレンズ」

取材を受けそれぞれ出ています。

いろんな方面から・・

いろんな角度から取材された方々が

私たちそれぞれの話を聞かれ

取材者自身の思いを述べられ、

報道されることは " 読者"の多くの皆さんに

知っていただくとても良い機会だと思っております。

今、 全国的に 殺処分されるために産まれる

「小さな命」を 救おうと

犬・猫に 不妊手術 を行なう

殺処分を“ゼロ”にする取り組みが増えてきています。

特に、猫に関しては TNR 

 (捕獲して・・手術して・・元に戻す)

そして耳先Vカット (不妊手術終了の目印)。

地域で 人と猫と 共に暮らし、

子ども達と猫たちとの良い環境つくりを目指します。

そこに棲んでいる

「猫」の生き方をみれば

その「地域」のことが

「命」の 関わり方が分かります。

空前の ペットブームの中で

ひっそりと 「死んでいく猫」たち。

いまのこの世の中の有り様を

「猫の生き方」 から 読み取ることができます。

クラビズムには、石川県民の意識調査も出ていますよ!

見開きのページです!

「殺処分ゼロにする」・・「地域猫」・・

貴女も、1月号の“クラビズム”を

読んでみてくださいね!!

きっと・・理解できますよ!

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ