石川県石川郡野々市町

 常賛寺さんにおいて


「犬と猫と人間と」の自主上映会を行いました。


一人の方の呼びかけで、


「NPOこどもみらいプロジェクト」

「39アース」

「旅カフェ.com」


「日本熊森協会」


「猫の避妊と去勢の会」


「にゃんぷく」の6団体が参加いたしました。


このお寺さんでは、


《お寺でシネマin常賛寺》として月1回


見逃した映画:


懐かしの映画:


名前さえも知らない映画:


等 とっておきの映画を選んで、


大きなスクリーンで観賞します。


私は地元にいながら、


まったく存じませんでした。



 今回の上映会では、私達のパネルも展示。


スケジュールは14:00から


日本熊森協会による「ドングリマンショウー」



15:00から上映開始


17:00からお話し会となっております。


初めはどれだけのお客さんが来てくださるのか


内心心配しておりましたが、


ぞくぞく集まってくださいました。


(お寺さんが一杯になりましたよ)


隣同士知らない方々ばかりですから、


仲良くなっていただくために


ワークショップ(参加形学習)を行います。・・・


初対面の方と自分を自己紹介して


仲良くなるというものです。


これには、決まりがあります。


1.名前


2.住んでいるところ


3.犬又は猫を飼っている


を聞いていきます。



私はお寺さんの奥様とワークショップ致しました。


知らない方を知るチャンスです。


会場は和気あいあいとなりますよ。


続いて熊森協会による「ドングリマンショウ」


子供も・・大人も・・


笑いの中にも


山の生き物のことがよーく分かりました。



次は、この場をお借りいたしまして、


6団体が各々自己紹介いたします。


「旅カフェ」さんの美味しい飲み物・・・



 「NPOこどもみらいプロジェクト」・・・



 「ありがとうダン」のこと・・・



「猫の避妊と去勢の会」・・・


「39アース」・・・


そして映画の上映が始まりました。



 「犬と猫と人間と」・・・



私は今回で3回目となります。


何度みても考えさせられる。


そして、


人間とは・・と・・


今、現実に処分され続けている


犬・猫たちのことをなんとかして、


変えなければ・・


活動しつづけなければと思っております!

 

常賛寺:大きなパネルです。

スタッフたちと・・

パネルも用意されて・・

ファー反対!!

NO.毛皮!!

ワークショップ

お互いに名のりあいます。

常賛寺の奥様と。。

ドングリマンショウ

ドングリマンです。

山の生き物たち

旅カフェ

こどもみらい・・・

ダンのこと・・・

猫の避妊と去勢の会

39アース

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページ