» 2012 » 4月の記事

猫虐待の被告に懲役3年求刑 

2012.4.25 22:20

 譲り受けた猫を虐待し殺傷したなどとして、詐欺と動物愛護法違反の罪に問われた住

  

所不定の無職、広瀬勝海被告(45)の論告求刑公判が25日、横浜地裁川崎支部(駒

  

井雅之裁判官)で開かれた。検察側は「詐欺、動物愛護法違反ともに悪質きわまりな

  

い」として、懲役3年を求刑した。判決は5月23日。

     

 検察側は論告で、広瀬被告が平成23年11月1~7日、猫5匹を殺傷したことについ

   

て「虐待癖に基づく常習的犯行だということは明らか」と指摘。猫の頭部を何度も踏みつ

   

けて殺傷したことなど犯行の残虐性を挙げ、「命ある動物に対する情など一切うかがわ

   

れない」と強調した。

 

   

 一方、弁護側は、広瀬被告が7年から躁鬱(そううつ)病を患って通院しており、「虐待

   

時は躁状態で、自身の行動を制御できなかった」などと主張し、執行猶予付き判決を求

    

めた。

   

関連ニュース

    

   

      

   

  

③白多めのユニークな牛柄模様  ④白黒の男前さんです。

  

2匹とも少し恐がりな男の子!母猫にいつもくっいてますよ!

   

生後2ヶ月。ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫無し。エイズ・白血病(-)

 

どうか、宜しくお願い致します。

  

●里親さん決定!白山市のMさんです。

 

①キジ白ちゃんのメスです。 ②キジトラ(ソックス)ちゃんメスです。

とても可愛い仔猫たちです。(姉妹猫ちゃんですよ!)

  

ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫無し。エイズ・白血病(-)

   

●里親さん決定①=白山市のHさん

●里親さん決定②=白山市のYさん

皆様、宜しくお願い致します!!

 

「サバトラちゃん少し白」の女の子です!!生後4ヶ月。

   

少しシャイで、ちょっとだけ毛がロング!

   

ノニ、ダニ、耳ダニ無し。エイズ・白血病(-)

 

     

●里親さん決定=金沢市のMさんです!

以前、メス猫をもらってくださった優しいお方です。

突然の「お見合い会」で雨にもかかわらず、沢山のご家族連れが来てくださいました。

本当に有難く、感謝申し上げます。

お陰さまで9匹の内、7匹の仔猫たちに、優しくて「新しい飼い主さん」たちが決まりました!

体重が300g台~700g台とまだ「譲渡」には早く、800g台くらいになり

体調管理をさせて頂きましてお届け致しますね!

どうか宜しくお願い申し上げます。

この写真を見て来てくださいました!!

皆さんが帰られた後の「9匹の仔猫たち」です。

お疲れさまでした。この後「お食事に」「レトルトフフード」を食べてくれました。

早く大きく元気な子たちに育ってね!!

今回ご縁を頂けなかった「仔猫たち」です。

頑張って、いっぱい食事して・・・大きくな~れ!!

「オス猫兄弟」です。この仔猫同士の「あまがみ」「じゃれあい」がとても良いのですよ!!

   

 

まだ、キジ白ちゃん・白黒ちゃんもでてきます。

  

どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

9匹いるのが分かりますか?2月29日産まれと3月4日産まれの仔猫たちです。

まだ2ヶ月にもなっていません!ご縁がありましたら、ご連絡くださいね!

「お見合い会」は、木越にて行います。

日時=4月22日(日曜日)午後2時~4時迄です。

宜しくお願いいたします!!

    

    

   

 

 

2月29日産まれと3月4日産まれの子猫たちが9匹いますよ!

まだ、2ヶ月にもなっていません。

木越にて4月22日午後2時~4時迄 「お見合い会」を開きます。

ご縁がありましたら、お出でくださいね!

ご連絡をお待ちいたしております!!  

   

  

前から見ても、横から見ても、とても可愛い三毛猫ちゃんです!

少し臆病ですが、抱っこは大好きですよ。

生後4ヶ月のメス。 ノミ、ダニ、耳ダニ無し。

エイズ・白血病(-)  宜しくお願いいたします!!

   ●里親さん決定致しました。内灘町のNさんです!

  終生宜しくお願い致します!!

昨年6月2日にNPO法人となり早いもので、第1回目の3月決算となりました。

決算報告書やその他いろいろの書類の作成があります。

    

その前に。。。

一番先にすることが、県や市からくる均等割申請書を提出することです。

これを忘れたり、期限がすぎたりすると延滞金も付いた納付書が送られてきます。

    

私の“会”は前年度4月1日~3月31日までの間の月数9ヶ月間分の『税均等割額の減免申請書』を提出致します。

石川県からの書類額は年額21,000円。

金沢市の書類額は年額50,000円です。

   

『特定非営利活動法人』として「減免を受けようとする事由」を書いて

県の場合は「石川県金沢県税事務所長」宛て。

金沢市の場合は「金沢市長」宛て。となります。

   

昨年『特定非営利活動法人』の届をだすにあたり、NPO活動支援センターさんから、

この均等割りに気をつけるよう指導を頂いておりました。

    

提出を何年間も忘れて後からとんでもない金額の請求を受けた団体がいたそうです。

(忙しくて、ついつい。。。となりそうですよね。)

   

私は4月3日に書き上げ提出致しました。

提出期限は4月24日までです。

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 



 

伊豆市ねこの去勢・避妊手術補助金

市や保健所には、飼い主のいないねこに関する多くの苦情や相談がよせられています。

   

このようなねこは、飼いねこが捨てられたり、家出や迷子などで行方不明になったねこが繁殖して増えたりしたものです。

   

そこで伊豆市では、これ以上不幸なねこを増やさないため、かつ市民生活への影響を考慮し、飼い主のいないねこの去勢・避妊手術費用の助成を平成24年度から実施します。

    

対象となるねこ

  

・伊豆市内に生息をしている飼い主のいないねこ

・獣医師が手術可能と診断したねこ

・手術に併せて、必ず耳カットをさせること

     

 ※耳の先をカットして、手術が済んだことがわかるようにします。

   

   

カレンダー

2012年4月
« 2月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ページ