やさしい里親さんを待っています!
2012.08.23

    

生後1ヶ月のキジトラの男の子です!!保護時の体重は500g。

人馴れが早く一晩で馴れましたよ!

結構マイペースでよく鳴きますね。

こんな甘えん坊な僕ですが、宜しくお願いいたします。

ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫なし。

●里親さん決定!福井市の I さんです。可愛い仔猫を終生

宜しくお願い致します!!

やさしい里親さんを待っています!
2012.08.18

 

キジトラの男の子。生後3ヶ月。右手は噛まれた後遺症で神経損傷してますが、生活する上においては問題ありません。

 

 皆を笑顔に、チョビひげが可愛い生後3ヶ月。黒白の女の子。

ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫なし。エイズ・白血病(-)です。  

   

●里親さん決定=金沢市のYさんです。宜しくお願い致します。。 

やさしい里親さんを待っています!
2012.08.18

 

見た目は白猫ですが、頭、背、尾尻に薄く茶あり。生後3ヶ月の男の子。とても綺麗な仔で人馴れしています。

  

ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫なし。エイズ・白血病(-)です。

   

●里親さん決定!金沢市のYさんです!先住猫ちゃんのいる家族です。

  

 

 

やさしい里親さんを待っています!
2012.08.18

     

三毛猫さん、女の子       黒白ちゃん、女の子

2匹とも姉妹です!生後3ヶ月。おちゃめで甘えん坊さん。

好奇心旺盛でお転婆ですよ!!

    

ノミ、ダニ、耳ダニ、回虫なし。エイズ・白血病(-)です。

      

●里親さん決定!三毛猫は金沢市のYさんです!

●里親さん決定!黒白ちゃんは金沢市のYさんです!

やさしい里親さんを待っています!
2012.08.10

7月8日のシンポジュウムに講師としてお招き致しました、「THEペット法塾」の植田勝博弁護士からの緊急メールが届きました。

どうか皆さまのお力を貸してください!!以下はペット法塾からです。

 

HOMEHOME

緊急提案!!これ以上時代遅れで良いのか!日本の実験動物 ~ご意見は2012年8月末までに~

動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動のお願い
                                             

                      2012年8月3日
 THEペット法塾では、「動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書」を作成し、

   

主催:THEペット法塾、共催:全国動物ネットワーク、日本動物虐待防止協会、栄町猫対策委員会、犬猫救済の輪、動物実験の法制度改善を求めるネットワーク、動物愛護支援の会(マルコ・ブルーノ)、NPO法人アニマルレフュージ関西(エリザベス・オリバー)、

  

その他で「動物愛護法・実験動物の法改正」の国民運動を進めたいと思います。 2012年が、動物愛護法の5年毎の見直しの年であり、2012年(平成24年)5月31日、民主党動物愛護対策ワーキングチ一ムは、法改正項目にあった実験動物の項目を、改正項目から除くとの方針が示されました。 

   

動物愛護法35条の行政の引取殺処分を無くすための法改正などを含めて、この申入は動物愛護法改正のために、市民1人1人が国会議員や行政、企業、大学、その他関連機関へ訴えて、世論を国政に向けるものです。 今国会の短い会期の中で、国民の皆様の一致団結をした早急な動物愛護法改正活動が必要です。 

   

申入先のリストをセットでご案内致しますが、本件に関してのお問い合わせは070-6634-6939までお願い致します。 

  

実験動物は動物愛護法41条で規定されながら、自主管理の下、闇の中に置かれており、感情や痛みもある動物の命が浪費され、あるいは動物に不相当な苦痛を与える状況が認められ、人倫及び動物愛護法からも許されないところであり、過去2回にわたり立法が見送られてきた経緯があります。 

   

一人でも多くの人達への配信と申入をしていただくよう、他の皆様へも早急にご伝達いただき、特に業界団体や、行政、議員の皆様にされることが重要と思います。 

   

この活動は、主権者側から、申入先の機関へアンケートを出し、回答結果を広報し、さらに、勉強会、国会議員、各政党への申し入れなどの活動を進めていきたいと思います。 

   

今国会の1ヶ月余の最後の活動であり、これをまた、5年後の見直しに託することはできないところであり、皆様一人でも多くの方に呼びかけてご意見を国会や改正に反対する機関などに届けるご尽力が必要です。 宜しくお願い申し上げます。

 ◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ・意見書◆

 ※申し入れ宛先リストを掲載します。追加があれば別途リストの追加掲載をいたします。問合せ先メールアドレスにつきましては、別途掲載いたします。
 ◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ宛先リスト◆

  

http://thepetlaw.web.fc2.com/index.html

   

    

  

    

やさしい里親さんを待っています!
2012.08.07

手術日は、この子の体調をみながら8月2日(木曜日)夜おこなわれました。

  

手術にかかった時間は2時間。良く頑張ってくれました。

  

今までの外猫での暮らし。

  

手術まえに栄養を取ってもらい、万全の検査結果等の判断によるものです。

  

かなりの高齢猫です。

  

先生の話では「だいたい12才くらい。」

  

「体重も2.2kg」

  

小さな体の「お婆ちゃん猫」ですね!

  

外での環境の厳しさが、この体重を物語っていますよね!!

  

普通の「のらちゃん」では、こんなに長生きは出来ません。

  

飼い主さん!どうか猫たちを、外には出さないでください。

  

絶対に、迷子にはさせないでください!

  

飼い主さん!どうか猫たちを捨てないでください。

 

手術前の状態です。「右骨盤骨折」「恥骨骨折」

左右の骨盤の高さが少し違いますが、歩行するにおいて差し支えはないとのことです。

問題があった、「骨盤内の大きさ」は大体普通程度に確保できました。

これで、便も普通にすることができます。

横からの写真です。背骨下よりに袋状に見えるのは“便”です。

この便がこれから普通に出てくるのです。

手術から、翌日の猫ちゃん。仮名「しずちゃん」と命名致しました。

良く頑張りましたね!!偉かった!!

大手術の痕です。痛々しいですが、一日一日楽になってくれるでしょう!

手術前より、どことなく安心したようにみえませんか?

頭も、お鼻も、あごもナデナデできますよ!!

「しずちゃん」、早く直るといいね!!

猫の平均寿命は10~15年くらいと云われています。

終の棲家、終生面倒を見てくれる、優しい里親さんからの「ご縁」を待ちましようね!

 

どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

        

 

 

 

       

 

 

       

         

  

| 猫の避妊と去勢の会からお知らせ |

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページ